北海道 釣り好きお父さんの日常

北海道在住の30代♂。2020年1月に、父になった釣り好き男の備忘録です。

奥芝商店真駒内店 眞栄荘へ

家の近くに、奥芝商店ができたというので行ってみた。

奥芝は、この真駒内店以外は全て行っている。

 

店の中は、札幌にまつわる展示が多く、なんとも懐かしい小学校の副読本

 

「わたしたちの札幌」があるではないか!

奥芝商店の定番、エビスープで野菜チキンを注文。

「わたしたちの札幌(小学校3年生用)」を真剣に読んでいると、カレーが出てきた。

 

f:id:usui0521:20190907000055j:plain

奥芝名物のエビスープにチキン野菜。

 

相変わらずの濃厚なエビスープによく煮込まれたチキン。なかなか美味でした…が、少しスープが少ない気がした(気のせいかな)。

 

私の奥芝No.1は、やっぱり「おくしばぁちゃん」ですな。

 

まぁ、近くに新たなスープカレー屋ができたのは嬉しい事。しかもあのシャッター街に…。地域の活性化につながれば嬉しいのだが。